2007年03月29日

チャット部屋

 世界のみなさんこん○○わ!世界最強のおもちゃ花火師集団を目指しております櫓龍でございます

 今日は櫓龍の総会がありました

 っと言っても私は参加してないので内容は分かんないんですがきっと中身の濃い会議であったと思います

 本日その写真をアップさせてもらう予定でしたがそれは間に合わず明日になりますです

 以前櫓龍のチャット部屋を24時間ネット上に設置していたんですが私のPCが壊れてしまってからしばらく休業していて本日メデタク再開したしましたのでお暇な方は起こしくださいませ

 おそらく素敵なロボットがお出迎えしてくれることと思います

 場所はYahooのチャットルーム→地域→日本→ユーザールーム!その中に

「◆若狭高浜のおもちゃ花火師集団!櫓龍◆」

 っと言う名前で開設されておりますのでお越しくださいませ

 それでは明日はきっちり写真貼りますんでよろしくです
posted by 櫓龍 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

総会

 世界のみなさんこん○○わ!世界最強のおもちゃ花火師集団を目指しております櫓龍でございます!

 明日は総会があるらしいでございますね

 私は出席出来ませんがS君に写真をバンバン撮っておくように命じておきましたので、たくさんのみなさん これが櫓龍だと言うようなポーズを決めて写真に写ってくださいませ

 明日もしくはあさってのブログでたっぷり掲載させていただきます

 またその会議の内容を色々とたっぷり聞いて僕も今年のDVDのイメージを作り上げていかせていただきます

 それでは短いブログでございましたがまたでございます<(_ _)>
posted by 櫓龍 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

散髪

 世界のみなさんこん○○わ!世界最強のおもちゃ花火師集団を目指しております櫓龍でございます!

 私今日パンチパーマをあててきました

 本当はパンチパーマではないのですがみんなにパンチパーマと言われるのでパンチパーマと言ってます

 そんなことはどうでもいいのですが、僕は一度散髪行くと中々行かなくて散髪直前は豪快にボーボーであります

 ボーボーと言っても髪がぎょうさんあるわけではございませぬのであしからず

 っとこれまたそんなことはどうでもいいのですが、僕は別に散髪をいつ行こうとか別に決めてはいないのですが、ドラゴンの日にはいい感じで迎えたいので1年の中でそれだけには合わします

 今回は7年祭りもあるので両方いい感じになるようにあわせて行ってまいりました

 7年祭り直前にもう一回行って、ドラゴンにはちょうどちょっと伸びていい感じかなってとこっす

 誰かさんに気合いれるんやったら丸刈りやろ〜っと言われましたがそこまでの勇気はありませぬ

 しかし全員丸刈り指令でも発令したときにはためらいなくやりますよっと

 もし一回ツルンツルンの丸刈りにしたらおそらくずっとツルンツルンにする予感っす

 どうです?いってみませんか丸刈りw

 ダボシャツに全員丸刈りの集団!こりゃ〜えらい目立ちますよっと
 
 っとしょうもない意見を言わせてもらいまして今日はおいとまさせていただきます<(_ _)>
posted by 櫓龍 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今年の櫓龍

 今日ある櫓龍のメンバーと仕事で出会い、今年のドラゴンはどんな風になるのかどこまで進んでいるのか聞いてみた

 実はまだそんなに決まっていないのではないかと思っていたが、豪快な変革があるみたいでびびった

 基本的な位置が全然違うし話を聞いただけでは頭がこんがらがってイメージできそうにない

 中々会議がありそうな時に時間がとれそうにないのだが、一度僕も参加してDVD作成の作戦を練らないと間に合いそうにないなと思った

 時間はあっと言う間にどんどんすぎていってあれもこれも気をひきしめていかないと間に合わないなと感じた

 僕はほんまみなさんと中々会う機会もなく陰ながら応援している感じですががんばってください〜

 えいえいお〜〜〜

 

 
posted by 櫓龍 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

おもちゃ花火がこんなことに!!

 こん○○わ!櫓龍でございます

 今まで色々ブログを書いてきて今日はちょっとドラゴンのことを本格的に書いたやつのリンクを貼っておきますので見てください

 櫓龍のことは最初のほうでかなりあつく語っているので、もう一度それを読み返しながら自分自身初心にかえってみようと思っております

 それではごらんください

 櫓龍とは
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&p=15

櫓龍のダボシャツ!http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/11/29

櫓龍の準備
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/11/30

スターマイン
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/12/1

おもちゃ花火のドラゴン1万発つけたらどうなる?
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/12/2

櫓龍のナイアガラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/12/3

仕掛け花火
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/12/5

櫓龍火の着けかたとメンバーの動き
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguradragon/archive/2005/12/9

 本当は最初からまた櫓龍のことをひとつひとつ説明していこうかな〜とか思っていたんですが、このほうが楽なのでって言うのもあったりなんかしますです

 明日は去年の写真がいっぱいのやつのリンクを貼ってみます

 しかしYahooのブログはあいかわらず重い・・・気長に待ってやってくださいまし

 それではまた<(_ _)>
posted by 櫓龍 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

準備

 今僕は7年祭りの練習の帰りでこのブログを書いている

 本番まではあと3ヶ月足らずだが、それまでの準備のことで色々師匠さん方と筆頭さんが話をしていたのを聞いていて、ほんまにもうすぐのことやな〜っと感じた
 
 練習で本番までに間に合わすことのほうが僕にとっては肝心なのだが経験したことのある人達にとっては準備やらで頭の中は大忙しみたいだ
 
 今週の日曜日には舞台を作って4月の○日までにこれやって5月の顔見世は何日で稽古上げは何日にして・・・みたいな感じで

 6年前の祭りの日誌とかも見ながら今日はどこまで進んでいたかとか6年前は何日に何をしたかとか、それに細かく書いてあるのでみんなそれを参考にして色々議論していた

 ドラゴンが本格的に始まった3年前は僕もまだのんびりしていたので最初の頃は会議ごとにきちんと出席してパソコンで会議の内容を記録していたものだとふとそんな様子を見て思った

 今はなかなか出席出来ないのでそんなことも出来ず残念でならない

 ドラゴンもこれから歴史を重ねていくわけで、毎年毎年、何月何日にはどこまで進んだとかきちんと記録に残しておかなければいけないなと感じた一日でした

 誰かきちんとやってくれていたらごめんなさい

 きちんとやっていなかったら広報として相談して今からでもやれるようにがんばります

 それではみなさんごきげんよ〜<(_ _)>
posted by 櫓龍 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

見ていてくれる人

 みなさんこん○○わ!櫓龍でございます

 おとといの結婚式のブログにひとつ櫓龍以外の人からのコメントがあった

 誰かは分からないが僕の知っている人からのコメントだろう

 よく櫓龍以外の人から

「最近全然書いてないな〜ちょくちょく見とるんやで〜」

 っと言われる

 見ていてくれる人は見ていてくれる

 なんとか毎日面白おかしく、みなが興味を引くブログにしたいのだが・・・今日もこれと言ってねたがない

 とりあえず書いているだけって感じで情けない

 どんなしょうもないことでも面白おかしくかける文才がほしい今日この頃

 いつも同じことばかり言ってますが、誰かねたをくださ〜い

 っとこれまたそんなことを言いながらごきげんよ〜さようならです<(_ _)>

 
posted by 櫓龍 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

27816位

 こん○○わ!福井県若狭高浜 櫓龍でございます

 今日はブログ順位のお話でもしましょうか

 今このブログのアクセス順位27816位でございます

 いくつのブログがあってこの順位か分かりませんが、この順位一体どうなんでしょ〜?

 ま〜よくはないですね〜

 はてさてこれからどうせめていきましょうか〜

 この間の実験の写真をS君にお願いしたら

「真っ暗でほとんど写ってません〜」

 っとのこと!一瞬のおもちゃ花火の写真って難しいんですね〜

 は○○りマッキー君が作ってくれる実験DVDに期待してそこからなんとか写真になりそうなところを抜き出してがんばることにしましょうか

 7年祭りにあけくれている毎日で半年もの間練習があるので長いな〜っと思いながらもあと3ヶ月!

 そんなこと言ってる間にあっと言う間に櫓龍もやってくる

 みなさん気合入れていきましょ〜
posted by 櫓龍 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

サプライズ

 日曜日に前の職場でバイトしてくれていた子の結婚式の2次会に行ってきた

 その最後のしめで、司会をしていた櫓龍のT君が新郎の父、そして母からの手紙を読み上げた

 新婦の友人も新婦の母からの手紙を読み上げた

 新郎新婦とも涙を流していた

 2次会から3次会へ行くバスの中で新郎が

「あれは反則やぞ〜2次会でそんなもんがあるとは聞いてなかったし、2次会で泣かされるとは夢にも思てなかった〜」

 っと!

 人は想像の範囲内におさまることにはまず感動したり驚いたりしないものだ

 櫓龍の2回目はかなりのサプライズ!

 3回目は想像の範囲内?

 今年正式には4回目!

 何をやってサプライズをおこすかだ

 例えば司会してくれる人がいて

「次はみなさんがいつも使っている線香花火をまずは10個一気につけてみま〜す!次は100個〜さて1万個つけるとどうなりますか〜ふぉ〜」

 っと想像させながらやるのもいいんじゃないかな

 僕達の使っているのは基本的に普段一般的に使われているおもちゃ花火であるわけで、その組み合わせで櫓龍が出来ているわけで・・

 もしかすると見に来てくれているお客さんが、目の前で上がっているものが、それが何なのかを分かっていないかもしれない

 たとえばロケット花火何十万発って言ったら名前だけで想像を絶するものがあり、単純明快である

 櫓龍とはなんなんだ?おもちゃ花火を使って創作花火を作り上げる集団です!

 これだけで想像をふくらましてワクワクしてくれる人がどれだけいるのかとちと疑問に思う

 文字だけで想像させて「見たい!」と思ってもらえれるように

 そして映像を見て「実際に見に行きたい!」っと・・・

 そして実際に見て想像していたものよりはるかにすごいとびっくり感動してもらえるように

 がんばりましょ〜

 


 
 
posted by 櫓龍 at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

俳優の船越英二さん死去

 今日は書くねたがないので関係ないことちょっと書きます

 僕は今パソコンの仕事していて常にネットが見れる状況にあるわけなのだが〜

 そんな今日YahooのTOPニュースのところに俳優の船越英二さん死去ってニュースが流れててびっくり

 思い込みであの火曜サスペンスによく出てる人だとばかり思ってて、記事前文のところのちょっと下のところのリンクを押してみたら思っていたその人の写真が出てきて間違いないと思いまくっていた

 結局それは船越さんのお父さんだったわけだが、気がつくまでにかなりの時間がかかってしまった僕でございましたっと

 誰か僕と同じような思い込みをしてしまった人はいませぬか〜っと〜

 こんなドラゴンに関係ない話をしたのは始めててございますが、こんなことでも書いていけば毎日のように書いていけるかなと思いちょっと書いてみました

 っと言うわけでごきげんよ〜さようなら( ̄^ ̄ゞ
posted by 櫓龍 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

実験の写真

 DSC00102.JPG        DSC00105.JPG
 がんばって写真撮ったと思ったら、結局掲載出来そうなのはわずかにこの2枚のみ・・・o( _ _ )o ショボーン

 あとはS君の写真に期待しよう!

 では気を取り直して昨日のブログ実験の話

 このブログを見てくれている人はどうやってここに来たのか色々と先日調べてみた

 驚くことに一番多かったのは(っと言っても大した数じゃないが)「高浜 7年祭り」で検索した人が一番多かったってことだ

 記事中に何度かその文字を入れた覚えはあるが、まさかそれが一番多いなんて〜みんなYahooで検索してみてくれよ〜一発でこのブログが出てくるから〜w

 プロはたくみに色々と検索にひっかりやすいようにキーワードを埋め込んでいるのだろうかとも思った

 ちなみに昨日わけもないキーワードを書いたらしっかり、

「内博貴」と「土岐田麗子」でYahooから検索してここにたどり着いた人がいた!来てもらった人には申し訳ない気持ちでいっぱいです!二度とそのようなことはしないのでご勘弁を<(_ _)>

 このブログをきちんとした形でもっとたくさんの人に検索してアクセスしてもらうにはどんなキーワードが必要なんでしょ〜か〜ちょっと今の僕の課題です

 誰か何かいいアイデアを聞かせてくださいな〜

 っと言うわけで今日もしょうもないブログでしたがごきげんよ〜さよ〜なら〜
posted by 櫓龍 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

写真

 あ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 たいしたこと書いてなかったけどボタン押し間違えて今日のブログが全部消えてしまった〜

 櫓龍とは関係ないことばっかり書いたような気がしたけど結構いっぱい書いたのに残念・・・
 
 昨日花火の実験やったので今日はブログの実験って感じのこといっぱい書いたのに〜くっそ〜

 ところで昨日の実験の写真はお店のパソコンに忘れてきてしまった僕でした

 実験って言うのを説明するのが邪魔くさいので、また明日にでも説明します

 今日はちょっとくたくたなのでもう寝ます

 失礼<(_ _)>

 どうでもいいような検索キーワード実験

原史奈 内博貴 中西哲生 花より男子 土岐田麗子
リア・ディゾン ガスト 藤本美貴 鈴木ヒロミツ
宇多田ヒカル 開花予想 斎藤佑樹 飯島愛 小木博明
 花粉症 旅立ちの日に アンフェア 間下このみ ラポート横浜

 もし検索してここに来た方・・・おわびにこのHPを見てください<(_ _)>
 
 http://www.geocities.jp/yaguradragon/index2.html
posted by 櫓龍 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

メモリーカードリーダー

 まいどおおきに櫓龍でございます

 今日は花火の実験があると言うことではりきって7年祭りの練習を途中で切り上げてそれに参加した

 写真もばっちりとって今日は久しぶりにそれを飾っていい感じにしようと思っていた

 しか〜し僕の持っていったのは基本的にビデオだったので大した写真は撮れなかった・・・

 しかも家に今帰ってきて気がついたのだが、メモリーカードリーダーをお店に持っていっているのでその写真がパソコンで読み込めないのだΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

 っと言うわけで今日もさみしくテキストオンリーブログとあいなりますがよろしくです

 っと言うわけで今日は実験の感想を述べます

 去年も同様の実験を幾度となくやっていたし、そこら中から色んな花火を取り寄せていたので、そんなに今までと豪快に変わった花火はないんだろうと思っていた。

 しかし中々変わった花火が多くてよかった

 単発で色々試したのだが、

「今のとさっきのを組み合わせたら・・・」

 っとか色々と想像が膨らむ身のある実験だったと思う

 みんなもきっと頭の中で同様のことを考えていただろう

 そして花組のみなさん!ネットや何かで色々と毎日検索したりしてがんばったんだろうな〜っと思うと頭が下がります!ごくろうさんです<(_ _)>

 ただひとつの問題は寒かったってことだけだろうw

 雪でも降ってきそうな寒さだった

 ほんまこんな寒い中みなさんごくろうさまでした

 僕は去年は仕事だったので実験には全く参加してなかったけど、毎年こんな寒い中から実験はじめとったんですか?

 それもこれまたごくろうさまです

 僕もごくろうさまですって言われるようになんとかがんばります

 それでは写真が明日にはアップ出来ると思うのでお楽しみに〜

 っと言うわけでごきげんよ〜さようなら<(_ _)>

 
posted by 櫓龍 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ねたがない

 みなさんこん○○わ〜

 今日は全く書くねたが無かったけど、とりあえず何か書いとこ〜っと思ってブログを開けたら珍しく3件もコメントがヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 っと思ったら同一人物三回も書いとった≧(´▽`)≦

 けど、ねたをくれたしありがとう<(_ _)>

 全然私ドラゴンの会議も何も参加してないので、どうなっているのか分からないのでその辺のことでもお尋ねしようと思っていたところでございます

 試しうちは明日でございますね

 私明日も7年祭りの練習がありますがちょっと早く切り上げていけそうだったらいかせてもらいます

 写真も撮ってブログに貼り付けたいし〜

 明日が楽しみっす〜きっと行くので待っててね〜

 それじゃあみなさんごきげんよ〜さようなら( ̄^ ̄ゞ

 
 
posted by 櫓龍 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

7年祭りの練習

 まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

 昨日のブログの写真はそっこー削除しちゃいました

 伝説としてあなたの心の中にでもしまっておいてください

 っということで今日のブログの始まりです

 今年は6年に一回の高浜町の大きな祭り7年祭りってのがありまして、土日以外は私、毎日練習練習にあけくれております毎日です

 6年に一回だけどなぜかみんな7年祭りって言う不思議な祭りです(正式には式年大祭のはず)

 この7年祭りのことでmixiとかの高浜のコミュとか見たら結構みんなその話しをしていましてですね〜(櫓龍の話は残念ながらございませんでした・・・残念)

 んで、私が書いた日記に私と同地区の少し年上の方からコメントがありまして、ちょっとメッセージの交換など行ったわけですが、その方も36年前に7年祭りに参加されたらしく、一生の思い出として残っているとのことでした

 平日なのでなかなか見に行くことは出来ないけど、是非見に行きたいようなことも言っておられました

 我々櫓龍もそのような歴史を重ねそんなふうに、全然年の違う例えば今生まれたばかりの子供達とそんな話が出来たらな〜っと思った今日この頃でございました

 っと言うようなことで今日のブログはおしまい

 またっす( ̄^ ̄ゞ

 

 
posted by 櫓龍 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ドッカーン

oyako.gif

ドッカーン!ちょっと暇やったもので、色々写真を加工してみました!
 
 この写真はおそらく2,3日中には削除の予定です

 みなさんDNAを感じてください

 コメントよろしく

 それではまた<(_ _)>
posted by 櫓龍 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

結婚式のDVD

 まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

 今日から仕事でH.Hさんの結婚式用のDVDを作っていた時にちょっとしたねたを発見!

 そのDVDは今までの二人の生い立ちを写真を通じて編集していくものなんですが、その写真の中に若き日のH.Hさんの両親の結婚したときの写真がありまして・・・

 も〜その写真のおやっさんの顔が、H・Hさんの兄のH・Mさんにそっくりなんでございますわ〜

 いきなりここでアップしちゃお〜かなと思ったんですが、怒られそうなので今日はやめときまっす

 コメントで誰かアップしてもいいよって言ってくれたら2.3日だけアップしよ〜っとw

 誰かいいよって言ってください〜

 怒られた時にあなたのせいにしますから〜

 っと言うことでまた明日〜<(_ _)>
posted by 櫓龍 at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

アクセス解析

 まいどっす

 昨日ブログを書いてからちょっと暇だって、他のお客さんにもこのシーサーブログってやつがいいからと色々設定したりしてて、アクセス解析ってのがあるのに今頃気がついた

 前にYahooのブログを書いていた時は今日何人見たかとかブログのページに出てたんだけど、こっちのは出てないのでそういうのはないんだと勝手に思っていた

 Yahooのブログはいつも1日10人〜20人ぐらいの人が見てたからこっちもそんなもんだと思っていた

 最近のは全然書いてないからそんなにも見ている人はいなかったけど、ずっとさかのぼってこのブログを書き始めたころを見てみたら、最高で一日100人ぐらいの人が見ててびっくり

 あの頃はドラゴンの写真なんかもバンバン貼ってたし、色んな人が見てたんだろうな〜

 がんばってほんまに今度はちゃんとがんばって毎日のように書いていけるようにしよう

 あれこれ毎日書き続けられるように色々試行錯誤もしたけれど、なかなか身を結ばなかったので、とりあえずでもいいから毎日書こう

 でもやっぱ文字だけのブログじゃ〜見た目が悪いな〜

 なんか写真をくださいな〜写真を〜なんでもいいから送って〜ちょ〜だい

 あて先は hirok43@hotmail.com

よろしくね〜

 んじゃまたっす( ̄^ ̄ゞ
posted by 櫓龍 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

パソコン復活

 みなさんこんばんわ!

 私のパソコンがようやく直りまして久々に家からのブログ更新となります〜

 大王さんが山組のハウスの戸が強風でぶっ飛んだとねたを提供してくださりましてありがとさんです

 そういえばこの間の風はすごかったっすね〜台風かと思ったぞ〜
 
 強風で吹っ飛んだ戸はもしかしてどこかかなたへ行っちゃったとか?wまた聞かせてくださいませ

 そういえばドラゴン系のねたとしてH・Hさんがもうすぐ結婚されますね〜おめでとさんです

 仕事で生い立ちのビデオを作らせていただくことになったのでドラゴンばりにナイスなDVDを作ってやろうと思っております今日この頃です〜
 
 いつも作ってるビデオソフトが丁度去年のドラゴンの時ぐらいに発売されて「あら〜」っと思ってたんすけど、今はそのビデオ編集ソフトも購入済みなので、その機能を存分に使っていいもの作って、今年のドラゴンのDVDにつなげたいと思っておる所存でございます

 っとまあそんなわけでごきげんよ〜
posted by 櫓龍 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お客さんのブログ

 まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

 相変わらず僕のパソコンは直らない・・・

 新品の頃からマザーボードってやつとの相性が悪かったので、おそらくその辺の不具合だろうと思う今日この頃、僕の自作パソコンの悪い部分をついに新調した!

 使える部分だけ使ってかかった費用は6千円!自作パソコンだと機器を交換してもこんなもんで新しいパソコンのようになってしまうものだとちょっと宣伝でございましたw

 しかしまた1から組み立てなきゃいけないので、これまたそんな時間がないのでもうちょっと僕のパソコンはお休みです

 っと言うわけで今日のブログを書こうとしているわけですが、ドラゴンについて何を書こうかちょっとねたがない・・・

 昨日ある地元のビーチフットやっているおねえちゃんのところにパソコンの設定をしに行ったのだが、そのお姉ちゃんもビーチフットのブログを書いていて、写真をブログに載せたいとのことでそんな設定もした

 そんな設定をしている間に誰か他の人がそのブログを更新していて、新しい記事が投稿されていて「ほ〜っ」っと思った

 このブログも去年のドラゴンが終わってから誰でも投稿出来るようにとYahooからこっちへ移転したわけで、そろそろ高浜太郎さんに代わる新たな人物の登場に期待したいと思うこれまた今日この頃である

 っとまあ〜そんなことはさておいてほんまちゃんと更新せんとあかんな〜と最近かなり反省!

 パソコンの仕事を始めてお客さんにブログの設定とかもちょくちょくしているのだが、自分が更新していないのに、お客さんにがんばって更新していくように・・・なんて言ってる矛盾に反省

 ちょっとドラゴン以外のことになるかもしれないが日々徒然日記みたいになってしまうかもしれないが、ちゃんと書いていこう

 7年祭りの練習が毎日あって仕事も6月いっぱいまでは営業時間も短くめいっぱい出来ない今日この頃、ドラゴンの会議とかみんなやっているんだろうけど、全く参加できていない僕に、誰かねたをめぐんでくだされ〜

 っと言う叫びとともに今日この頃ばかり使ってしまった今日のブログを終了いたします( ̄^ ̄ゞ

 んじゃまたっすペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by 櫓龍 at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

